同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

熱帯雨林で霧がよく発生するのはなぜなの?

回答

地表の水分が蒸発し、夜間の冷え込みで冷やされて小さな水滴になるからです。湿度が極めて高いため、少しの温度変化で霧が生じます。

トップページに戻る