同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで針葉樹林の地面には植物が少ないの?

回答

葉が一年中茂っているため、日光が地面まで届きにくいからです。また針葉樹の落ち葉が土壌の性質を変化させ、他の植物を育ちにくくしています。

トップページに戻る