同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平野は雨が降ると水たまりができるの?

回答

地面が平らで水の出口が少ないからです。雨水が流れ出せずにその場にとどまるため、水たまりになります。

トップページに戻る