同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで台地は水が手に入りにくい場所が多いの?

回答

まわりの平野より標高が高く、川から遠いからです。地下深くまで井戸を掘らないと水が得られません。

トップページに戻る