同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで扇状地は果樹園が多く作られるの?

回答

水はけがとても良いからです。果樹は根に空気が多い場所を好むため、扇状地の性質が栽培に適しています。

トップページに戻る