同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大陸島は昔は陸続きだったの?

回答

氷河期に海面が下がった際に、大陸とつながっていたからです。その後、海面が上昇したことで周りが海に浸かり、島になりました。

トップページに戻る