同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土壌から生き物のにおいがするの?

回答

土壌の中には多くの微生物や虫が住んでいます。彼らの死骸や排泄物が分解される際に独特の物質が出るため、私たちはそれをにおいとして感じます。

トップページに戻る