同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは水がすぐ通り抜けてしまうの?

回答

砂の粒は大きいため、粒と粒の間に大きな隙間ができます。重力に従って水が隙間を通り抜けていくため、水は留まりにくいです。

トップページに戻る