同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地層はきれいなしましま模様なの?

回答

長い時間をかけて砂や泥が順番に積み重なるからです。季節や海の流れの変化で粒の大きさが変わり、しま模様として残ります。

トップページに戻る