同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

地面を掘ると地層が次々と出てくる理由

回答

古い時代から現在まで、地面の上で土砂が積み重なり続けてきたからです。掘り進めるほど過去の土層へたどり着けます。

トップページに戻る