同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭酸泉には泡がつくの?

回答

地下水が地中で多くの炭酸ガスを溶かし込んでいるからです。温度が上がったり圧力が減ったりすると、ガスが泡となって現れます。

トップページに戻る