同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火砕流の破壊力は凄まじいの?

回答

重い岩石と高温ガスが一体となり、高い速度で移動するためです。その破壊力は自然災害の中でも最大級であり、防ぐことは極めて困難です。

トップページに戻る