同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで降灰を採取して記録するの?

回答

いつ、どこで、どれだけ降ったかを記録して火山活動の分析に役立てるためです。科学的な研究に必要です。

トップページに戻る