同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで差別は絶対にいけないの?

回答

人は誰でも同じ人間として尊重される権利があるからです。特定の理由で区別し、不当に扱うことは個人の尊厳を深く傷つける行為だからです。

トップページに戻る