同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

性別によって差別するのはどうしてなの?

回答

男はこうあるべき、女はこうあるべきという古い思い込みがあるからです。個人の性格や能力よりも性別を優先して評価することが、偏見を生んでいます。

トップページに戻る