同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで障害者差別は法律で禁止なの?

回答

誰もが障害の有無に関わらず、社会に参加する権利を持っているからです。不当な扱いを法的に認めないことで、人権を等しく守るためです。

トップページに戻る