同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人権があることで自由になれるの?

回答

他人の権利を侵害しない範囲で、やりたいことを選べるからです。人権という枠組みがあることで、誰もが他者の邪魔をされずに自分らしく振る舞えます。

トップページに戻る