同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヨーグルトは食べすぎるとお腹が緩くなるの?

回答

乳糖が分解しきれず、腸の働きが過剰になるためです。個人の体質によりおなかがゆるくなります。

トップページに戻る