同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヨーグルトは冷蔵庫に入れないといけないの?

回答

雑菌の繁殖を抑えて乳酸菌の活動を適度に保つためです。腐敗を防ぎ品質を維持できます。

トップページに戻る