同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアイスクリームは空気を含ませて作るの?

回答

空気を含ませることで、なめらかな食感と口溶けの良さが生まれます。もし空気がなければ、カチカチで非常に硬い食べ物になってしまいます。

トップページに戻る