同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシャーベットはアイスクリームよりさっぱりしているの?

回答

乳脂肪分を含まないか、非常に少ないためです。油分が少ないことで、食べた時に口の中へ溶け出しやすく、すっきりとした味わいになります。

トップページに戻る