同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシャーベットには氷の粒感があるの?

回答

乳成分がほとんど入っておらず、水分が凍った氷の結晶が主成分だからです。凍った水分がそのまま残るため、特有の粒感や食感が生まれます。

トップページに戻る