同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冷凍庫の中のアイスクリームは味が落ちるの?

回答

冷凍庫の開閉による温度変化で、一度溶けた水分が再凍結するからです。表面に大きな氷の粒ができたり、風味が損なわれたりして食感が悪くなります。

トップページに戻る