同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無糖れん乳はコーヒーに入れるとまろやかになるの?

回答

脂肪分がコーヒーの苦みを包み込むからです。高い濃度で乳成分を含んでいるため、少量で濃厚な味わいになります。

トップページに戻る