同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでれん乳は保存食として発明されたの?

回答

新鮮な牛乳が手に入らない場所でも飲めるようにするためです。水分を飛ばし砂糖を加えることで腐敗を防ぐ工夫でした。

トップページに戻る