同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

パン生地にスキムミルクを入れる理由は?

回答

パンの風味を良くし、生地の質を安定させるためです。タンパク質が補強され、焼き色もきれいにつくようになります。

トップページに戻る