同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵黄は膜に包まれているの?

回答

卵黄膜という薄い膜が、卵黄の成分を外に漏らさないよう包んでいます。これにより、卵黄は白身と混ざらずに独立した状態を保つことができます。

トップページに戻る