同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵黄は消化が良いとされるの?

回答

卵黄は加熱してもやわらかく、体内で分解しやすい構造をしているからです。消化管に負担をかけず、効率よく栄養を吸収できます。

トップページに戻る