同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵黄を味噌に漬けると美味しくなるの?

回答

味噌の塩分が卵黄の水分を抜き、味を凝縮させるからです。同時に、味噌の成分が卵黄に浸透し、互いのうま味が混ざり合って味わい深くなります。

トップページに戻る