同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂糖を食べると太りやすくなるの?

回答

砂糖は体内で素早く吸収されてエネルギーになります。しかし使いきれなかったエネルギーは脂肪として体に蓄えられるため、過剰な摂取は太る原因になります。

トップページに戻る