同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上白糖はしっとりしているの?

回答

製造過程で結晶の表面に「転化糖」という糖液をまぶしているためです。この糖液が水分を吸い寄せるため、しっとりとした触感になります。

トップページに戻る