同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでたまりしょうゆは小麦を使わないことがあるの?

回答

主に大豆だけで仕込む伝統的な製法があるからです。小麦を使わないことで、大豆本来の強い旨味やコクが引き立ちます。

トップページに戻る