同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでみそを食べると体にいいといわれるの?

回答

発酵によって消化吸収が良くなり、栄養価が高まるからです。大豆由来のタンパク質やビタミン類など、多くの栄養素を効率よく摂取できます。

トップページに戻る