同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豆みそは塩分が強く感じるの?

回答

大豆だけで作られるため、米や麦のような糖分による甘みがないからです。その分、塩味やうま味がはっきりと感じられます。

トップページに戻る