同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物油は常温でサラサラしているの?

回答

常温で液体を保てる「不飽和脂肪酸」が多く含まれるからです。低い温度でも固まりにくい構造をしています。

トップページに戻る