同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでを切りすぎるとベチャッとするの?

回答

揚げたあとの油が食材の温度を下げ、水分を吸い戻すからです。適切に油を切ることで、サクサク感を維持できます。

トップページに戻る