同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでケチャップはボトルの口から出にくいの?

回答

ケチャップは、力を加えないと固まる性質がある液体だからです。逆さにして叩いたり振ったりすると、流れるようになって出てきます。

トップページに戻る