同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中濃ソースにはトロミをつけるために澱粉が入るの?

回答

適度な「とろみ」をつけて食材に絡みやすくするためです。澱粉を加えることで、料理に塗りやすく、口当たりも良くなります。

トップページに戻る