同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでハーブは乾燥させると香りが強くなるの?

回答

水分が抜けて香りの成分が凝縮されるためです。単位あたりの成分量が増えることで香りを強く感じます。

トップページに戻る