同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでハーブは時間が経つと香りが消えてしまうの?

回答

香りのもととなる成分が空気中で揮発するためです。酸化の影響でも本来の風味が損なわれていきます。

トップページに戻る