同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバジルは摘心という作業をすると葉が増えるの?

回答

茎の先端を切り取ることで横から脇芽が出るからです。枝分かれして全体の葉の数が増えていきます。

トップページに戻る