同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチョコレートは冷蔵庫に入れて保存するの?

回答

高い室温で油脂が溶けてしまい、変形したり風味が落ちたりするのを防ぐためです。涼しい場所に保管することで、おいしい状態を長く保つことができます。

トップページに戻る