同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチョコレートには賞味期限があるの?

回答

時間の経過とともに中の油脂が酸化したり、においを吸収して風味が変わったりするからです。おいしく食べるための品質保証期間として期限が設定されています。

トップページに戻る