同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカカオ豆からチョコレートができるの?

回答

カカオ豆を発酵させ、乾燥させた後に細かく砕いて練り上げるとチョコレートの原料になります。そこに砂糖やミルクなどを加えて固めることで完成します。

トップページに戻る