同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ホワイトチョコレートはカカオ豆のどこを使っているの?

回答

カカオ豆から絞り出した「カカオバター」という油脂分を使っています。苦み成分であるカカオマスが含まれていないのが最大の特徴です。

トップページに戻る