同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクッキーにはバターがたくさん入っているの?

回答

バターには豊かな「風味」と「口どけ」を良くする働きがあるからです。生地に油分を与えることで、サクサクとした食感を作り出しています。

トップページに戻る