同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクッキーの形は丸いものが多いの?

回答

丸いと生地が「均一」に焼けるからです。角があるとそこから先に火が通り焦げやすくなるため、丸い形が適しています。

トップページに戻る