同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオートミールクッキーはザクザクした食感なの?

回答

オートミールの粒が大きく、焼いても形が崩れにくいからです。この穀物の粒が噛むたびにザクザクとした音と食感を生みます。

トップページに戻る