同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオートミールクッキーは焼くと香ばしいの?

回答

オートミールという「麦」を焼くことで独特の香ばしさが出るからです。熱が加わることで穀物特有の風味が引き立ちます。

トップページに戻る