同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゼリーをたべるとのどごしがいいの?

回答

ゼリーは口の中で体温によってすぐに溶け、液体に近い状態になります。この滑らかな変化が、飲み込む時の心地よさにつながります。

トップページに戻る